【T-fal】 ハンドミキサー「インフィニーフォース」使い心地の感想

 

これまで、うちにはミキサーが無かった。

 

まぁね、こだわらなければ安いものはいくらでも売っているんだけど。「欲しいー、欲しいー」と言いながらもダラダラ過ごしていたのさ。そんなある日、仕事から帰宅した相方が「はいこれ、お土産」とスマートに差し出してきたのが

 

ティファールハンドミキサーじゃん!。

 

 「色々使える方がいいと思って。」

優しぃなぁ。。。相方のそーゆう所が好きだ、バカ!

 

さてさて、せっかくなので色々と使ってみた感想を。

 

■1台3役 3WAYはありがたいね

このハンドミキサー、ブレンダー・チョッパー・ウィスクという3つのアタッチメントがあって、要は

 

・フードプロセッサー

・ミキサー

・泡立て器        

   

として使い分けることが出来る3WAY。実用性の高い調理家電が、1台でまとまっているのは非常に便利。その上、ずっしり感が無くコンパクトである。さほど場所を取らないサイズ、どこかへしまっても出し入れしやすい感じ。

 

実は以前、通販でフードプロセッサーセットを買ったのだけど、1度キッチンの棚にしまってしまうと出すのが面倒でそれきっりに……

 

そう、細かい調理家電って意気込んで買っても、なんだかんだ邪魔になって、使わなくなることが多い。(面倒くさがりな私だけかも知れないけど…)

 

でも、これは邪魔にならない大きさだから、身近な引き出しや棚にしまっても差し支えない。

 

パワーがあって仕事も早い

操作は簡単、使いたい刃を装着してボタンを押すだけ。食材の硬さや大きさは、刃の回転速度を調節することで、調整出来るから素早く望み通りのものが出来る。

ちなみに、ハンドミキサーだからこそ出来るメリット。食材を煮込み中の鍋に、そのまま突入して使用することができる。例えば、カボチャやジャガイモのスープ作る時とかね。食材の跡形も残らず潰せるよ。実際、この便利さには驚いたわ。心配だった飛び散りも、ハンドル真っ直ぐ垂直に持つことで、回転速度MAXでも飛び散らない、大丈夫。

.

料理、楽しくなってきた!

今まで、手間のかかる料理が面倒で、避けてきたけど、色々な料理に挑戦してみよう!なーんて、ワクワクし始めている自分。いつもの、初めだけかな…なんて思うことあるけど、いや!続きそうな気もするぞー。

 

こちらは商品付属のレシピ。

f:id:daru7544:20160622232748j:plain

 

 

少し  不便と感じることもある

使用していく中で気付いたことは

  1. ハンドルが少し重く感じる(生クリームなど若干時間の長いものは疲れる)
  2. ハンドル内のモーターに負担がかかるため、長時間連続して使えない不便差(ワンスイッチの定格時間がある)

 ・ブレンダー(60秒) ・チョッパー(30秒) ・ウィスク(10分)

 

要は、

ブーーーン、シーン、ブーーーーーン、シーン…みたいにね。

 

あ、でも、

充電式では無いので、ダイソンのコードレス掃除機みたいに、充電切れの悲しい結末…を迎えたりすることはないのでご安心を。

 

ちなみに後日、アウトレットに行った時に、ティファールのお店で同じものを見つけたんだけど、販売価格が相方いわくヨドバシカメラの方が安かったらしい。(相方さん、ヨドバシで購入)

 

ヨドバシでいくらで購入したのかは、未だ謎なんだけどね…