【最新】DisneyのキャラクターシリコンGET!キャラメルマドレーヌ焼いてみた

先日、プラっと立ち寄ったディズニーストアで新作求めて物色してたら、チップとデール、ドナルドの3セットのシリコンを型を発見!

 

f:id:daru7544:20160627021222j:plainドナ&チプデの型はめずらしいのはないかい!!!

 

ちょっぴり感動しつつも、ふと値段確認… 

2100円+(税)。

 

 うん。決して、決して

安いとは言えない微妙な価格・・・。

 

何か微妙な金額で。買うか、買わないか結構迷ったけど、結果買ったさ。

 

 ってことで、後日キャラメルマドレーヌ焼いてみました。

f:id:daru7544:20160622160058j:plain

 

初回にしては、まぁまぁ綺麗に焼けたかな。しかし、やっぱり初使用だからか、よーく見るとチプデの顔が綺麗とは、言えない感じ。笑  ↑ミッキー型は前から持っていたのを使用。(たまたま同じサイズ感。)やっぱりミッキーは、既に数回使用しているからか、綺麗な焼き上がりに。

 

レシピはこちら

  • ホットケーキミックス  150g
  • 卵           1個
  • 砂糖          大さじ2
  • マーガリン       大さじ3
  • キャラメルソース    お好みで
  • オリーブオイル     シリコン型に塗る分

 

クックパッドでレシピを見つつ、甘さ加減を自分で調整しながら。(キャラメルソースが結構甘かったので。)完成度としては、我ながら満足。うん、キャラメルソースの香りもいいし、味も美味しーわ。

 

 でも、気になるのはサイズ。

マドレーヌにしてはちょっぴり、デカい。

 

そういえばミッキーの型を買った時、少し使いづらいサイズ感に後悔したこと、忘れた…。

 

大きさ的に、マドレーヌよりパンに近い。

 

なので、我が家では朝食に。

 

ちょっと配ったりするのには、向かない大きさ。こーゆうのって、たくさん作って配りたいところだけどね。

 

まぁ、最終的には石鹸やキャンドル作りの型にしようと考えております。手作りのプチプレゼントにもなるしね。

 

ちなみに、一口サイズのミッキーのシリコン型。これ、前から持っているけど、これは本当に使えるのでオススメ!バレンタインやホワイトデー、イベントdayのお菓子作りに役立つよ。

 

 

スケーター  シリコン製 やきやき ミニ マドレーヌ型 ミッキーマウス ディズニー SLM4
 

 

実際、昨年、子供のホワイトデーにマドレーヌ焼いて渡したときは、予想以上にウケが良かった。周りのママさんからも「どうやって作ったの?」って結構聞かれたし、「貸して」も多くてレンタル率も高かった。

 

マドレーヌやお菓子系

今回買った型よりも、こっちの型の方が確実向いてる事にしばし後悔。。。